HOME >  九都県市合同 特定健康診査受診率向上キャンペーンに係る啓発動画について

九都県市合同 特定健康診査受診率向上キャンペーンに係る啓発動画について
(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、横浜市、川崎市、さいたま市、千葉市、相模原市)

神奈川県や横浜市、川崎市、相模原市などで構成する九都県市首脳会議の活動として、特定健診の啓発動画(アニメーション等)を企業や大学の協賛により作成し、これを活用した特定健康診査の周知を図る特定健康診査受診率向上キャンペーンが実施されています。

御覧になりたい動画タイトルをクリックすると「かなチャンTV」(神奈川県公式ホームページ)にて動画を閲覧できます。

動画イメージ

りんご父さん ロングVer.

りんご父さん  ショートVer.

体型が違ってもそれぞれ問題のある家族を心配する娘が、家族に健康でいてほしいという思いから特定健康診査受診を歌に乗せて呼びかけます。

夫婦でいっしょに特定健診に行こう ロングVer.

夫婦でいっしょに特定健診に行こう ショートVer.

夫婦のコミカルなやり取りに丁寧な説明を組み合わせて、特定健康診査を受診する必要性を分かりやすく呼びかけます。

自分のため?何のため?

新学期にスリムになって現れた教師。夏休みの間に何があったのか。教師の話を聞いた娘が父親の健康を願い、特定健康診査受診を熱心に勧めます。

ページトップへ