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伝送による請求(提出)

請求(提出)期間

毎月1日から10日まで
(期間中は24時間送信が行えます)

請求先アクセス回線番号

  • 0570-002003

伝送通信ソフト確認時間

  • 到達確認は、8時10分から24時10分までの間、30分間隔で配信します。
  • 受付確認は、8時20分から24時20分までの間、到達確認後の状態を30分間隔で配信します。
  • 取消し可能期間は、10日の24時までとなります。

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国保連合会からのお願い

早期提出をお願いします

請求(提出)締切日である10日はISDN回線が大変混雑します。
9日午前中までに送信し終え、万一エラーが発生しても対処が行えるように備えてください。

二重登録エラーが多発しています!!伝送する前にまず確認をお願いします

二重登録エラーの原因は事業所の単純な確認ミスから発生することが確認されています。特に次の事例についてはよくご確認をお願いします。

ANN0、ANN2エラー
  • 伝送により送信したデータが到達「○」、受付「○」と表示され、状態が正常終了になっているデータについて、再度、伝送するケース。
  • 送信済みのデータを何らかの理由で取消処理を行ったが取消処理が正常に終了せず、取消が行われていない状態で再度同一データを送信してしまい二重登録となってしまうケース。
ANN4エラー
  • 返戻分のデータを再請求する際、当該月の全請求データ(支払済みデータを含む)を誤って送信したケース。
  • 修正で送るべき給付管理票を新規で送信したケース。
ANN9エラー
  • 新規で送るべき給付管理票を修正で送信したケース。

送信する前にデータ内容を確認してください

(データの有無・介護保険のシステムに適合したデータであるか等)

データ形式が異なるなどの読みとれないデータがありますと、他の正しいデータも読みとれないおそれがありますのでご注意ください。
インターフェース上、全角入力項目に半角で入力した場合、あるいは半角入力項目に全角で入力した場合は、データがフォーマットエラーとなりますのでご注意ください。

送信結果を確認してください

国保中央会伝送ソフトの送信結果の確認については、次の【参考】のような表示によって、送信結果の確認が行えます。

参考

  • 状態⇒「待ち・エラー・正常終了」
  • 到達⇒「○・×」
  • 受付⇒「○・×・△」

審査支払結果の受信に関するお問い合わせについては、
翌月の4日以降に

支払通知書、返戻(保留)一覧表等の審査・支払結果の本会から各事業所への送信処理は、毎月、請求月の月末から翌月の3日までに行っております。この期間に審査・支払結果の受信に関する本会宛のお問合せをされた場合、本会において送信に関する処理を行っている途中のため、各事業所に送信が済んでいない可能性があります。 従いまして、審査・支払結果の受信に関するお問合せにつきましては、内容をご確認いただき翌月の4日以降にしていただきますようお願いいたします。

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