HOME >  保健師活動をしたい保健師の皆様へ

保健師活動をしたい保健師の皆様へ


私たちの神奈川県在宅保健師会(いちょうの会)は、保健師の資格を持ちながら、神奈川県在住で、諸事情により常勤で仕事をしていない保健師(在宅保健師)が会員となり、 住民の健康を守るために、また自身の社会参加のため活動をおこなっております。
活動としては、国保連合会保健事業への協力、会員による自主活動も活発で研修会・会員交流会の開催等、有志による健康劇活動もしております。

神奈川県在宅保健師会(いちょうの会)
会長 志賀愛子

保健師活動をしたい方募集中

神奈川県でお仕事をしたい方、半日〜1日短時間のお仕事をしたい方、ブランクのある方、保健師の資格を生かしたい方、保健師の腕を磨きたい方、地域の健康づくりに興味のある方

  • 活動するには「いちょうの会」への入会が必要となります。(年会費:1000円)
  • 活動に対する報酬や交通費は国保保険者への保健事業支援として、神奈川県国保連合会から支給されます。
  • 保健師活動を支えるため、年間3回程度研修会を開催しています。
    ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
    皆様のご入会をお待ちしております。

活動するには・・・

入会方法

神奈川県内で保健活動してみませんか
神奈川県内で保健活動してみませんか。

入会ご希望の方は下記入会申込書をお送りください。
郵送をご希望される場合はお電話にてお問い合わせください。

入会申込書ダウンロード

神奈川県在宅保健師の会「いちょうの会」

健康劇

会報

問い合わせ先

神奈川県国民健康保険団体連合会
企画事業部 保健事業課 保健事業係
「いちょうの会」担当
TEL : 045-329-3462
e-mail : hoken@kanagawa-kokuho.or.jp

ページトップへ